集団回収団体感謝状が贈呈されました!

 青山ファクトリーは、この度、長年にわたる古紙の集団回収が評価され、公益財団法人古紙再生促進センター様より感謝状をいただきました。

 今後も古紙回収の活動を頑張っていきたいと思います。

 ありがとうございました!

社会参加活動を行いました!

青山ファクトリーは、10月24日~11月20日で4グループに分かれて「社会体験活動」を行いました。行き先は、生活介護(3グループ)が「国営越後丘陵公園」、就労B型が「弥彦公園」です。
紅葉がきれいで参加された皆さんは楽しんでいました。 !(^^)!

ハッピーハロウィン! ハイチーズ! ~国営越後丘陵公園~

カレーやチキンステーキおいしそう! ~道の駅 sorairo国上~

紅葉がきれいでした(^^♪ ~弥彦公園~

 公益財団法人JKA オートレース補助事業完了のお知らせ

 この度、公益財団法人JKA様から、2023年度オートレース公益資金補助金の交付を受けて、下記の事業を完了致しました。

 本事業の実施により、安心で快適な車内環境の中で新たな送迎希望を実現することができました。

 改めて御礼を申し上げますと共に、公益財団法人JKA様をはじめ、ご協力を賜りました関係者の皆様に謹んで感謝の意を表します。

   事業名    福祉車両・就労支援車両等の整備事業

   整備車両   ニッサン キャラバン

   事業費総額  446万1500円

   補助金額   270万円

   施設名称   青山ファクトリー

   施設所在地  新潟県新潟市西区青山1436-149

   完了年月日  2023年8月18日

社会福祉法人新潟地区手をつなぐ育成会

 理事長 中峯 厚子

理事長交代のお知らせ

 この度、役員改選に伴い、理事会にて以下のとおり新理事長を選定いたしましたのでお知らせします。

退 任:松原 伸直(令和5年6月21日付 任期満了により)

就 任:中峯 厚子(令和5年6月23日付 前業務執行理事)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新理事長よりご挨拶

 このたび、社会福祉法人新潟地区手をつなぐ育成会理事長に就任いたしました、中峯厚子と申します。もとより微力ではございますが、知的障がい福祉の充実のために最善を尽くす所存でございますので、前任者同様格別のご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

令和5年8月吉日